-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-06-30 22:22 | カテゴリ:ズッキーニ
   P1040544.jpg
 
   今年は黄色いズッキーニ、「ゴールドラッシュ」です。
   収穫できて来ました。
   毎朝の人工授粉が楽しみの一つに。
   去年はさっぱりの出来だったけど、今年はなかなかいいぞ~

   もうご近所さんにおすそ分けしました。
2011-06-03 12:39 | カテゴリ:じゃがいも
P1040442.jpg
   
今年はプランターで育ててたんだけど、
花も咲かずに地上部枯れてしまった

植えたのは2つ。

とれたのは大きいのが2つと小さいのがころころ。
ま、カレー一回分にはなるか・・・。
2011-05-01 22:35 | カテゴリ:こどもたち
   P1040383.jpg


   P1040384.jpg


双子そろって少年野球の門をたたきました。
もう今日すでに1回泣いた長男。
最近まで「ぼくはテニスをする!」と言っていた次男。

これからが楽しみです。
2011-04-27 23:08 | カテゴリ:アスパラ
   P1040257.jpg


どんどん採れてきました。
紫色のアスパラも。
でも、なんとなく緑色の普通のアスパラが美味しいかも。
2011-04-18 22:49 | カテゴリ:こどもたち
「ただいま!」
次男が帰宅。

「ママ、おみやげ」
手に持って歩くのが恥ずかしかったらしく、
ズボンのポケットから
たんぽぽとツルニチソウが

「ママ、この紫の花ね、ガードレールのむこうの川の崖に生えてて
寝転がって手伸ばして取ってきた」って。

おいおい・・・

「毎日、お花のお土産はうれしいけど、落ちたらうれしいより辛いから
ガードレールの向こうはやめとき」


そして長男が帰宅。

「お母さん、おみやげ。この桜ね、ガードレールの向こうに落ちてて
拾ってきた」

   P10403211.jpg


お~い今回はガードレール繋がりか・・・
似てないはずの双子の兄弟。
不思議と繋がってる二人。

学校帰り、花ばっかり探してるんだろうな。



ちなみに、小五の娘は帰り道で大雨にあって
「も~!今日は傘持ってなかった
ってベタベタで帰ってきました・・・。
